三笘薫
【写真:Getty Images】



 ユニオン・サン=ジロワーズの三笘薫は、途中出場からハットトリックを記録する衝撃的な活躍によりベルギーリーグの週間ベストプレーヤーにも選出された。保有権を持つブライトンのファンからは、三笘をレンタルから呼び戻すことを期待する声も上がっているようだ。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 三笘は現地時間16日に行われたジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)第11節のセラン戦に後半開始から途中出場。チームは前半に2点のビハインドを背負い、しかも退場者を出して一人少ないという絶望的な状況だったが、三笘のハットトリックが4-2の大逆転勝利をもたらした。

 この活躍により、第11節のベストプレーヤーに選出されたこともリーグ公式SNSで19日に発表された。パフォーマンスをポイント化する形で選出が行われる「ファンタジー・プロ・リーグ週間最優秀選手」に選ばれている。

 三笘はイングランド・プレミアリーグのブライトンからのレンタルの形でユニオンに在籍している。現地メディア『サセックスライブ』は、今回のハットトリックによりSNS上のブライトンファンからは三笘を呼び戻してほしいという声が数多く投稿されたとして紹介している。

 英国での労働許可証を現時点で取得できないこともベルギーへレンタルされた理由であるため、実際にはすぐにブライトンでプレーすることは難しい。だが、来季以降にプレミアリーグで活躍する可能性への期待も高まることになりそうだ。

【了】

新着記事

↑top