フットボールチャンネル

鎌田大地が今季初ゴール! 長谷部誠もフランクフルト勝利に貢献! 伊東純也のヘンクは大敗【21日結果まとめ/EL】

text by 編集部 photo by Getty Images
kamada_getty
【写真:Getty Images】


 UEFAヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第3節が現地時間21日に各地で開催された。長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトはホームにオリンピアコスを迎え入れた。マルセイユは敵地でラツィオと対戦した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 フランクフルトはホームでオリンピアコスと対戦。59分に鎌田大地に今季初ゴールが生まれるなど、3-1で勝利し、グループD首位に浮上した。同組のアントワープは敵地でフェネルバフチェと対戦し2-2で引き分けた。三好康児はベンチ外で出場しなかった。

 グループAのレンジャースはブレンビーと対戦し、2-0で勝利した。同組のリヨンは敵地でスパルタ・プラハと対戦し、4-3で勝利した。

 グループBのPSVはホームでモナコと対戦。1-2で敗戦した。堂安律は怪我の影響でベンチ外だった。シュトゥルム・グラーツ対レアル・ソシエダは0-1でレアル・ソシエダが勝利した。グループCのナポリはホームでレギアと対戦。ロレンツォ・インシーニェのゴールなどで3-0で勝利した。

 グループEのラツィオはマルセイユとスコアレスドローに終わった。同組のガラタサライは、ロコモティフ・モスクワと対戦し、1-0で勝利した。グループFのミッティラン対レッドスター・ベオグラードは1-1で試合を終えた。同組のブラガは敵地でルドゴレツ・ラズグラドと対戦し1-0で勝利した。

 グループGのベティスはレバークーゼンと1-1で引き分けた。北川航也が所属するラピード・ウィーンはホームでディナモ・ザグレブと対戦し、2-1で勝利した。北川は88分から交代出場した。伊東純也が所属するヘンクは敵地でウェストハムと対戦。0-3で敗戦した。ウェストハムは無傷の3連勝を飾った。伊東は先発出場し83分までプレーした。

【結果一覧】
レンジャース 2-0 ブレンビー
スパルタ・プラハ 3-4 リヨン
PSV 1-2 モナコ 
シュトゥルム・グラーツ 0-1 レアル・ソシエダ
ナポリ 3-0 レギア
フランクフルト 3-1 オリンピアコス
フェネルバフチェ 2-2 アントワープ
ラツィオ 0-0 マルセイユ
ロコモティフ・モスクワ 0-1 ガラタサライ
ミッティラン 1-1 レッドスター・ベオグラード
ルドゴレツ・ラズグラド 0-1 ブラガ
ベティス 1-1 レバークーゼン
ラピード・ウィーン 2-1 ディナモ・ザグレブ
ウェストハム 3-0 ヘンク

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top