“瞬間最大”なら最強はこの男!? 皇帝アドリアーノの絶頂期は全て規格外

2021年10月22日(Fri)23時00分配信

text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

アドリアーノ
【写真:Getty Images】



 UEFAの公式SNSが、元ブラジル代表FWアドリアーノの異次元の突破を紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アドリアーノが大暴れしていたのは、インテルに所属していた2004年。チャンピオンズリーグのバレンシア戦での出来事だ。

 その巨体からは考えられないスピードで裏に抜け出してパスを受けた皇帝は、一瞬の加速でGKカニサレスを置き去りに。DFダビド・ナバーロがついてくると、ルーレットで股を抜いて、ゴールライン際からシュートを放った。

 このシュートはわずかに枠を外れてしまったが、このシーズンはアドリアーノが心身共に充実していた時期。この瞬間であれば、世界中のどんなFWも彼にはかなわなかったのではないかと思わせるほどの爆発力だった。

 その瞬間が長く続かなかったことは残念だったが、“最大瞬間風速”は史上最強クラス。アドリアーノの爆発力は必見だ。

1 2

新着記事

↑top