大改革に動くニューカッスル、最初の大型補強はポルトから? 106億円を用意か

2021年10月22日(Fri)19時11分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ルイス・ディアス
【写真:Getty Images】



 イングランド・プレミアリーグのニューカッスルが、ポルトのMFルイス・ディアスの獲得に動いているかもしれない。ポルトガルメディアの報道をもとに、英『デイリー・メール』が伝えている。

【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 サウジアラビアの政府系ファンドを中心とするコンソーシアムに買収されたニューカッスルは、とてつもない資金力を手にしたため、今後の補強が注目を集めている。

 ポルトガル『スポルトTV』によると、最初の一歩がルイス・ディアスになる可能性があるという。ルイス・ディアスは24歳のコロンビア代表の選手。今季リーグ戦ですでに6ゴールを挙げているところだ。

 ルイス・ディアスの契約には、8000万ユーロ(約106億円)の契約解除条項があることから、ニューカッスルはなかば強引に引き抜くことも可能で、これから動きがあるかもしれない。

 スティーブ・ブルース監督を事実上“解任”したニューカッスルは、新たな指揮官としてパウロ・フォンセカ氏に接触していると伝えられている。補強には新監督の意向も絡んでくるはずだが、これからニューカッスルにどんなビッグネームがやってくるだろうか。

【了】

新着記事

↑top