達人か、仙人か。イブラヒモビッチの40歳初ゴールが凄い! ACミランの勝利を決める狙いすました一撃とは…

2021年10月24日(Sun)11時58分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

1024Ibrahimovic_getty
【写真:Getty Images】

 ACミランはUEFAチャンピオンズリーグで3連敗と苦しんでいるものの、セリエAでは好調だ。今季初の先発出場を果たしたズラタン・イブラヒモビッチは、現地時間23日に行われたボローニャ戦で1得点1アシストの活躍。40歳となった今も、そのプレーは人々を魅了している。

【今シーズンのACミランはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 先制点はイブラヒモビッチのパスから生まれている。左サイドからパスを受けたイブラヒモビッチは、絶妙なタイミングでスルーパスを送る。左サイドを突破したラファエル・レオンのシュートは相手DFに当たってコースが変わり、ゴールネットに吸い込まれた。

 20分に相手選手が退場処分を受け、数的有利となったミランは35分に1点を追加する。後半早々に2失点を喫して追いつかれたが、58分にロベルト・ソリアーノが退場となり、相手のボローニャは9人となってしまった。

 84分にイスマエル・ベナセルの見事なボレーシュートが決まり、ミランはようやく勝ち越すことができた。そして、この試合を締めくくったのはイブラヒモビッチ。ペナルティーエリア手前でパスを受けると、狙いすましたコントロールショットはゴール右隅に決まった。ゴールの決め方を知っている達人か、あるいはサッカーのすべてを知り尽くした仙人か。正確さを極めたボールタッチでゴールネットを揺らした。

 イブラヒモビッチの40歳初ゴールが決定打となり、暫定順位でミランはセリエAの首位に浮上。イブラヒモビッチの復帰は大きな追い風となるだろう。

1 2

新着記事

↑top