フットボールチャンネル

冨安健洋にアーセナル同僚DFが賛辞「すぐに馴染んだ。本当によくやっている」

text by 編集部 photo by Getty Images

冨安健洋、ベン・ホワイト
【写真:Getty Images】



 アーセナルのイングランド代表DFベン・ホワイトが、チームメートである日本代表DF冨安健洋の仕事ぶりに賛辞を送った。Youtubeチャンネル『スタジアム・アストロ』の22日付インタビューの中で冨安についてコメントしている。

【今シーズンの冨安健洋はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 センターバックのホワイトはブライトンから今季アーセナルに加入してレギュラーに定着。冨安らとともに最終ラインを形成し、プレミアリーグで開幕3連敗のあと6試合無敗と復調したアーセナルの守備を支えてきた。

 インタビューの中でチームメートの選手たちについての印象を述べたホワイトは、冨安についてもコメント。「アーセナルでの彼のパフォーマンスは皆さんも見ている通りだ。彼は本当にナイスガイだよ」と賛辞を送っている。

「ここに来てからすぐに馴染むことができた。みんな彼のことが大好きだし、ピッチ上でもしっかり仕事をしている。本当によくやっているよ」とホワイトは冨安を評した。

 3連敗の時点ではリーグ最下位にまで沈んでいたアーセナルだが、そこから6試合で4勝を挙げて暫定9位にまで浮上してきた。今後もさらに勝ち点を重ね、上位争いに絡んでいきたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top