フットボールチャンネル

3ゴールでマンUを破壊。サラーは究極のプレーを次々と…。誰にも止められない、速くて巧い一撃とは?

text by 編集部 photo by Getty Images
1025Salah_getty
【写真:Getty Images】



 プレミアリーグ第9節、マンチェスター・ユナイテッド対リバプールが現地時間24日におこなわれ、0-5でリバプールが勝利した。モハメド・サラーは公式戦10試合連続となるゴールを決める活躍で、ユナイテッド守備陣は崩壊した。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リバプールが先制したのは開始わずか5分。ロベルト・フィルミーノからのパスを受けたサラーが前を向く。2列目から飛び出したナビ・ケイタにパスを送ると、ケイタはこれをゴール右隅に決めた。さらに13分には、トレント・アレクサンダー=アーノルドのグラウンダーのクロスにディオゴ・ジョタが詰め、リバプールはリードを2点に広げた。

 躍動した攻撃陣の中心にいたのはサラーだった。38分にはロベルト・フィルミーノとのパス交換の直後、ジョタからパスを受けてダイレクトでゴールを狙う。これはDFに防がれたが、右サイドにこぼれたボールをケイタが折り返し、サラーがワンタッチでゴールに流し込んだ。

 4点目は前半アディショナルタイムに生まれる。フィルミーノが中央でつぶれたが、ジョタがボールを拾って右へパスを出す。フリーだったサラーはダイレクトでニアサイドを狙い、鋭いシュートがゴールネットを揺らした。

 50分に生まれたゴールは、サラーのスピードが活かされた形だ。中盤でボールを奪ったジョーダン・ヘンダーソンは、アウト回転をかけたスルーパスをDFラインの裏に通す。サラーは2タッチでゴール前に持ち込むと、GKダビド・デ・ヘアの触れないコースにシュートを蹴りこんだ。

 敵地オールドトラフォードで、サラーは3得点1アシストを記録している。極上のプレーの数々で、ユナイテッドを撃破した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top