フットボールチャンネル

魔法のタッチ! アーセナル22歳FWの華麗なゴールが巧すぎる! 相手GKをあざ笑う一撃とは?

text by 編集部 photo by Getty Images
1027-エンケティア
【写真:Getty Images】



 カラバオ・カップ(リーグカップ)4回戦、アーセナル対リーズ・ユナイテッドが現地時間26日に行われ、2-0でホームチームが勝利。この試合でスタメンに抜擢されたエディ・エンケティアが、相手GKを嘲笑う華麗なゴールを決めた。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前半に再三決定機を作られたアーセナルは、55分にコーナーキックから先制ゴール。ホームで相手をリードすると、22歳FWが華麗な追加点を決めた。

 69分、敵陣中央から相手DFがGKにヘディングでバックパスすると、これを狙っていたエンケティアがパスを猛追。前に出ていたGKを華麗なシャペウでかわし、落ち着いて追加点を決めた。

 データサイト『WhoScored.com』によると、この試合にスタメン出場したエンケティアのシュート本数は、チーム最多タイの3本を記録。試合後の評価点は2位タイの7.7点を与えられている。

 今大会2戦連続ゴールを決めたこのFWに対し、ミケル・アルテタ監督は「我々が彼を使うたびにゴールを決めている」とコメント。さらに「彼のプレーはトップクラスでした。繰り返しますが、彼は出場時間が多くありません。非常に謙虚な人だが、自分の中に大きな飢えを持っているし、私は喜んでいる」と22歳FWを称賛している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top