トッテナムがヌーノ監督を解任。最高のスタートから急失速。後任候補は…

2021年11月01日(Mon)19時16分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ヌーノ・エスピリト・サント
【写真:Getty Images】



 トッテナムは1日、トップチームを率いていたヌーノ・エスピリト・サント監督の解任を発表した。コーチングスタッフも合わせて解任されている。

【今シーズンのトッテナムはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季のプレミアリーグでは開幕3連勝で最高のスタートを切っていたトッテナムだが、そこから3連敗と急失速。2連勝で一旦持ち直したかに見えたが、ウェスト・ハム戦の敗戦に続いて、先週末のマンチェスター・ユナイテッド戦にもホームで0-3の完敗を喫していた。

 ポルトガル出身のヌーノ監督は昨季まで4年間率いたウルヴァーハンプトンを躍進に導き、今季からトッテナム監督に就任。3連勝を収めた8月には月間最優秀監督賞も受賞したが、シーズン開幕からわずか2ヶ月半でクラブを追われる結末となってしまった。

「ヌーノとコーチングスタッフがどれほど強く成功を望んでいたかは知っており、この決断を下さなければならなかったのは残念でならない。彼とスタッフに感謝し、今後の幸運を祈りたい」とトッテナムのファビオ・パラティチMD(マネジングディレクター)はコメントしている。

 英国メディアやブックメーカーなどでは後任監督候補の予想も加速。現在フリーのアントニオ・コンテ氏や、パウロ・フォンセカ氏、現ブライトンのグレアム・ポッター監督、現在パリ・サンジェルマンを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ元監督、昨季終盤に暫定監督を務めたライアン・メイソン氏などが候補として名前を挙げられている。

【了】

新着記事

↑top