フットボールチャンネル

ニューカッスルがビジャレアルからエメリ引き抜き?元アーセナル監督が英国に電撃復帰か

text by 編集部 photo by Getty Images

ウナイ・エメリ
【写真:Getty Images】



 ニューカッスルは、現在ビジャレアルを率いるウナイ・エメリ監督の引き抜きに向けた交渉を行っているようだ。英『スカイ・スポーツ』など複数メディアが伝えており、合意は近いとの報道もある。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季プレミアリーグで依然として未勝利であり、降格圏の19位に沈んでいるニューカッスルは、先月20日にスティーブ・ブルース監督との契約を解除して事実上の解任。グレアム・ジョーンズ氏が暫定監督として指揮を執りつつ、クラブは新監督を探している。

 元ローマ監督のパウロ・フォンセカ氏や、トッテナム新監督就任が決まったアントニオ・コンテ氏など様々な候補も噂されていた。だがここに来て、エメリ氏がクラブのファーストチョイスに浮上してきたようだ。

 ニューカッスルはすでにビジャレアルとの間で交渉を行っており、3日水曜日にもさらなる交渉が予定されているという。合意に達するとすれば、ビジャレアルには500万ポンド(約7億7500万円)ほどの補償金が支払われることになると見込まれている。

 プレミアリーグではアーセナルを率いた経験があるエメリ氏は、昨年夏にビジャレアル監督に就任。ラ・リーガを7位の成績で終え、マンチェスター・ユナイテッドを破ってのヨーロッパリーグ優勝を飾った。だが今季はリーガ12試合でわずか2勝と苦戦し、現在13位に位置している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top