フットボールチャンネル

アーセナル、冬も積極補強? イタリア代表FWらが候補か

text by 編集部 photo by Getty Images

ミケル・アルテタ
【写真:Getty Images】



 アーセナルは、1月の移籍市場でも積極的な動きをみせるかもしれない。英『ミラー』が予想した。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ミケル・アルテタ監督率いるアーセナルは、今年夏におよそ1億5000万ポンド(約233億円)を投じて補強。日本代表DF冨安健洋の加入もあり、現在はプレミアリーグで6位につけている。

 2017/18シーズンから4年連続でヨーロッパリーグを戦っているアーセナル。今季はチャンピオンズリーグ復帰の好機と捉えているはずだと『ミラー』は予想しており、さらなる補強に動くとみている。

 特に前線は、アレクサンドル・ラカゼットが今季で契約満了のため、新しい選手を探している模様。その候補の一人が、トリノのイタリア代表FWアンドレア・ベロッティだという。ただ、こちらはミラン移籍がたびたび噂になっており、アーセナルは争奪戦でやや遅れているようだ。

 そのほかでは、レアル・マドリードのFWルカ・ヨビッチも候補に挙がっているものとみられている。より安価な選択肢としては、ヘンクのナイジェリア代表FWポール・オヌアチュが注目されているようだ。

 シーズンのスタートダッシュに失敗したアーセナルは、冨安の加入から調子を上げている。1月にさらなる後押しがあれば、来季はチャンピオンズリーグの舞台に立てるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top