フットボールチャンネル

バルセロナに38歳ダニ・アウベス復帰? シャビ新監督の元同僚と交渉と報道

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニエウ・アウベス
【写真:Getty Images】



 シャビ・エルナンデス新監督が就任したバルセロナは、同監督の現役時代のチームメートでもあるブラジル代表DFダニ・アウベスを再びチームに迎える可能性があるのかもしれない。ブラジル『UOL』が報じたとしてスペイン紙『アス』が伝えている。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 低調な戦いの続いていたバルセロナは、クラブのレジェンドであるシャビ氏を新監督に迎えて再建を託すことを決定。早くもチーム内に様々な影響がもたされていることが報じられるとともに、冬の移籍市場での補強の見通しにも注目が集まっている。

 新体制最初の補強として、38歳の大ベテランが復帰する可能性も噂されている。ダニ・アウベスは今週中にクラブ首脳陣と会談し、加入に向けて契約期間や報酬額について話し合う予定だという。

 U-24ブラジル代表のオーバーエイジ(OA)選手として東京五輪(東京オリンピック)で金メダル獲得を助けたあと、ダニ・アウベスは所属していたブラジルのサンパウロとの契約を解除。その後の移籍先は決まらず現在もフリーとなっている。

 ブラジルの他クラブ加入に向けた交渉も行っていたようだが、バルセロナ復帰のため全てのオファーを断ったとされている。先月にも古巣復帰が噂となり、ダニ・アウベス自身もその意欲があることを認めていた。

 ダニ・アウベスは2008年から8年間バルセロナでプレーし、シャビ氏やリオネル・メッシ、アンドレス・イニエスタらとともに主力として数多くのタイトルをもたらした。かつてのチームメートが率いる古巣に5年半ぶりの復帰を果たすことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top