フットボールチャンネル

「2021年だというのに…」。チェルシーGK、まさかの人違いに苛立ちと失望

text by 編集部 photo by Getty Images

エドゥアール・メンディ
【写真:Getty Images】



 チェルシーのGKエドゥアール・メンディが、まさかの人違いに不満をもらした。同選手のSNS上での出来事を英『BBC』などが取り上げている。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 エドゥアール・メンディは最近、大きなニュースで自身の写真が使われた。マンチェスター・シティのDFベンジャミン・メンディが複数の強姦容疑で訴追されたことを伝える記事で、誤ってエドゥアール・メンディの写真が使われてしまった。

 エドゥアール・メンディはフランスとイギリスのメディアで報じられた様子を紹介しつつ、「悲しいことにこれが現実なんだ。もう2021年だというのに、一部のフランスとイギリスの人にとって、黒人はちゃんと顔を見られていない」とコメント。「ただの偶然の間違いだと思われるかもしれないけど、実際には真逆で、これは象徴的なことなんだ。2人の顔を見分けるのは、そんなに難しいことじゃない。ユニフォームという大きな要素もあるのだからなおさらね」と記し、悲しい現実を訴えた。

 ベンジャミン・メンディは現在も拘留中。エドゥアール・メンディは今季のチェルシーで正守護神を務めている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top