マンU、リンガードは契約延長望まず。バルセロナやミランが関心?

2021年11月19日(Fri)19時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

ジェシー・リンガード
【写真:Getty Images】



 マンチェスター・ユナイテッドのMFジェシー・リンガードが、移籍へ向かっているようだ。『ESPN』などが18日に伝えた。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リンガードは現行契約が今季いっぱいとなっており、クラブからの契約延長オファーを断った模様。今季終了後にフリーで移籍することを決意したという。

 昨季後半戦にレンタル先のウェスト・ハムで大活躍したリンガードは、今季のユナイテッドで出番が増えることを期待していたものの、ここまでプレミアリーグで先発はなし。この状況で契約延長に応じることはしないようだ。

 さらにリンガードは、契約満了をユナイテッドのベンチで待つつもりはないかもしれない。1月にレンタルでの移籍を希望するとも言われている。国外ではバルセロナやミランが契約満了後の獲得に興味を持っているというが、その前に動きがあるかもしれない。

 ユナイテッドで出番がなく、イングランド代表から声が掛からなくなったリンガード。1月の移籍が実現すれば、ワールドカップ出場にも希望が見えてくるだけに、今後の動向に注目だ。

【了】

新着記事

↑top