Home » サッカー最新ニュース » マンU、さすがに限界!? スールシャール解任決断と報道、新監督有力候補は…

マンU、さすがに限界!? スールシャール解任決断と報道、新監督有力候補は…

2021年11月21日(日)14時18分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

オレ・グンナー・スールシャール
【写真:Getty Images】



 マンチェスター・ユナイテッドは、いよいよ監督交代に踏み切るのかもしれない。オレ・グンナー・スールシャール監督が解任間近と報じられている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リバプールに0-5の大敗、マンチェスター・シティとのダービーマッチにも敗れるなど不振の続いていたユナイテッド。現地時間20日に行われたプレミアリーグ第12節のワトフォード戦を復調のきっかけとしたいところだったが、下位チーム相手に1-4の大敗というさらに不甲斐ない結果に終わってしまった。

 これまでスールシャール監督を続投させてきたクラブ首脳陣も、いよいよ我慢の限界なのかもしれない。英紙『タイムズ』などが伝えたところによれば、ワトフォード戦後の20日夜には監督後任に向けた緊急会議が開かれたという。

 昨年夏に3年契約を交わしたスールシャール監督を解任した場合、多額の補償金支払いが発生することがネックとなる。それでもクラブは同監督の解任を決断したと報じられている。

 後任監督の最有力候補と予想されているのは、レアル・マドリード元監督のジネディーヌ・ジダン氏。就任にあまり乗り気ではないとも言われる同氏を説得するため、クラブオーナーからはオファー額を引き上げるよう指示があったとも伝えられている。

【了】

新着記事

↑top