速すぎて見えない!? マンチェスター・シティMFのゴールがヤバすぎる! 迷わず右足を振り抜き…

2021年11月22日(Mon)9時55分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ロドリ
【写真:Getty Images】



 プレミアリーグ第12節、マンチェスター・シティ対エバートンが現地時間21日に行われた。この試合では、スペイン代表MFがとんでもないゴールを決めている。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 首位チェルシーに突き放されたくないシティは、立ち上がりからエバートンを押し込むもなかなか点を奪えず。30分過ぎにはラヒーム・スターリングがボックス内で倒され一度PKを与えられるも、オンフィールドレビュー(OFR)の結果、取り消しになってしまった。

 それでも、シティは前半終了間際に先制点を奪取。ジョアン・カンセロの芸術的なアウトサイドパスに反応したスターリングがゴールをこじ開けた。

 前半のうちに1点を奪うことができたシティは、後半開始早々にもゴールを奪う。スタジアムを沸かせたのは、スペイン代表MFロドリだ。

 このゴールはまさに圧巻だった。アランがクリアしたボールに素早く反応したロドリは、ペナルティアーク手前の位置から迷わず右足を振り抜く。強烈かつスピードのあるボールはGKジョーダン・ピックフォードから逃げるように、ゴール左隅へと突き刺さっている。これまでにも何度か素晴らしいミドルを沈めてきたロドリだが、また一つ記憶に残るような一発を奪った。

 ロドリの今季2ゴール目でエバートンを突き放したシティは、試合終盤にもベルナルド・シウバがゴールを奪い3-0で快勝。これでリーグ2連勝とし、首位チェルシーとの勝ち点差「3」をキープすることに成功した。

1 2

新着記事

↑top