体型は変わっても技術は健在…41歳ロナウジーニョのハットトリックが見事!

2021年12月01日(水)23時43分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , ,

ロナウジーニョ
【写真:Getty Images】



 現役を引退してピッチを離れようとも、超一流の技術はそう簡単に失われることはないようだ。元ブラジル代表のロナウジーニョ氏が、チャリティーマッチで記録した見事なハットトリックの動画を自身のSNSで紹介している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 パリ・サンジェルマンやバルセロナ、ミラン、ブラジル代表などでエースとして活躍し、ワールドカップ優勝やバロンドール受賞などを含めた数々の栄誉を手にしたロナウジーニョ氏。ブラジル人らしいテクニックや意外性という面ではサッカー史上でもおそらくトップクラスに数えられるであろう名手だった。

 最終的に現役引退が発表されたのは2018年1月だが、実質的にはその数年前からほとんどプレーはしていなかった。引退後にはパラグアイで偽造パスポート使用の疑いにより逮捕され、長期間拘束されるという騒動も起こしていた。

 だが現在はブラジルへ戻っており、現役時代さながらにサッカーのプレーを楽しむ様子も見せた。現地時間11月30日にブラジル国内で開催されたチャリティーマッチに出場し、3つのゴールを挙げている。

 サッカー選手以外も出場したイベントであるためレベルは高いわけではなく、またロナウジーニョ氏の体型にもさすがに年月の流れが見て取れる。それでも、特に絶妙なループシュートでGKの頭上を抜いた3点目のゴールなどはさすがロナウジーニョと言うべき素晴らしいプレーだ。

1 2

新着記事

↑top