芸術ボレー炸裂! ベルナルド・シウバのゴールが衝撃的! マンチェスター・シティを勝利に導く一撃

2021年12月02日(Thu)10時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

1202BernardSilva_getty
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのベルナルド・シウバが芸術的なゴールを決めた。合わせるのが難しいクロスボールを左足で正確に捉え、完璧なコースへと飛ばしている。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ゴールが生まれたのは、現地時間1日に行われたプレミアリーグ第14節のアストン・ヴィラ対マンチェスター・シティの一戦。ルベン・ディアスが左足でミドルシュートを沈め、公式戦5連勝中のシティが27分に先制する。ベルナルド・シウバのゴールが生まれたのは43分のことだった。

 シティはピンチを脱すると、フェルナンジーニョからパスを受けたガブリエウ・ジェズスが右サイドを抜け出す。ゴール方向に目をやったジェズスがクロスを上げると、そこに走りこんできたベルナルド・シウバが左足を振り抜いた。正確に捉えたシュートはゴール左隅に決まり、シティはリードを2点に広げた。

 シティは後半に1点を返されたが、リードを守り抜いて連勝を6に伸ばした。芸術的なボレー弾がなければシティは引き分けていただけに、ベルナルド・シウバがチームを勝利に導いた格好となった。

1 2

新着記事

↑top