美しい軌道…。イブラヒモビッチのゴールが完璧! ACミランの連敗を止める華麗な一撃

2021年12月02日(Thu)11時27分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

1202-イブラヒモビッチ
【写真:Getty Images】



 セリエA第15節、ジェノア対ACミランが現地時間1日に行われ、アウェイチームが0-3で勝利。40歳となっても衰えを見せないズラタン・イブラヒモビッチは、圧巻のFKで2連敗していたACミランを勝利に導いた。

【今シーズンのACミランはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 第13節のフィオレンティーナ戦でリーグ戦初の敗戦後、連敗を喫していたACミランだが、この悪い流れを切ったのは40歳のベテランFWだ。

 10分、 ACミランはペナルティーエリア手前でFKを獲得する。キッカーを務めたイブラヒモビッチは、これを強烈なシュートではなく、壁の外からゴールへ巻く華麗なカーブシュート。ゴール右隅を狙ったシュートに相手GKは一歩も動くことが出来ず、ACミランの先制点が決まった。

 その後、相手に何度か決定機を作られながらも、2点を追加したACミランは敵地で0-3と快勝。連敗を「2」でストップし、2位をキープした。

 データサイト『WhoScored.com』によると、60分に途中交代したイブラヒモビッチは、両チーム最多の7本のシュートをマーク。40歳と思えないプレーを見せるこの男は、この試合で今季6点目を決めている。

 イブラヒモビッチは怪我による離脱はあるが、40歳にしてスウェーデン代表復帰など、プレーでは未だ衰えが見えない。ベテランとなってもゴールを決め続けるこの男は、ACミランに11年ぶりのスクデット(セリエA優勝)をもたらすことが出来るだろうか。

1 2

新着記事

↑top