アーセナルを粉砕! C・ロナウドのゴールはまさに完璧! 難しいボールを涼しい顔で…

2021年12月03日(Fri)9時49分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



 プレミアリーグ第14節、マンチェスター・ユナイテッド対アーセナルが現地時間2日に行われた。この試合では、クリスティアーノ・ロナウドが完璧なゴールを沈めている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リーグ戦直近5試合で4勝と好調のアーセナルをホームに迎えたユナイテッドは、13分に先制を許すものの、前半終了間際にブルーノ・フェルナンデスがゴールゲット。1-1で後半へと向かうことになった。

 C・ロナウドに見せ場がやって来たのは52分のことだった。右サイドをマーカス・ラッシュフォードが突破すると、その折り返しをダイレクトシュート。これがゴール左隅に突き刺さり、ユナイテッドが逆転している。

 このゴールはまさに完璧だった。右サイドからの高速クロスを右足で合わせるのは意外に難しいものだが、C・ロナウドは涼しい顔でファーサイドにボールを流し込んでいる。シュートに至るまでの動きも実にC・ロナウドらしかった。

 C・ロナウドはその後PKも沈め、ユナイテッドを3-2勝利に導いている。次節からはいよいよラルフ・ラングニックが指揮を執るが、果たして彼の元でもゴールを量産できるのか。注目だ。

1 2

新着記事

↑top