フットボールチャンネル

C・ロナウドに期待を寄せるマンU新監督「36歳でここまでフィットしている選手は見たことがない」

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



 マンチェスター・ユナイテッドのラルフ・ラングニック監督が、就任会見に臨んだ。その中で、FWクリスティアーノ・ロナウドについても語っている。英『BBC』などが伝えた。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前線からのプレスを重視するラングニック監督の就任は、C・ロナウドにとって難しいかもしれないと伝えられてきた。

 しかし、ユナイテッド新監督は、C・ロナウドのプロ意識を称えており、これから頼りにしていくつもりのようだ。

「起用できる選手に基づき、そこに自分の考えを適応させていくことが大切だ。その逆はない」

「クリスティアーノは36歳だが、まさにトッププロだ。その年齢でフィジカル的にここまでフィットしている選手を私は見たことがない。今でも容易に違いをつくれる選手だね」

「それがチーム全体をどう発展させられるかということだ。クリスティアーノだけではない。我々は最も競争力のあるリーグで戦うのだから、全ての選手を必要としている」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top