狙ったのか偶然か!? 躍進ウェスト・ハムが首位チェルシー撃破、驚きの決勝点とは…

2021年12月05日(Sun)19時18分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

アルトゥール・マスアク
【写真:Getty Images】



 プレミアリーグで首位に立っていたチェルシーは今季好調なウェスト・ハムに敗戦を喫し、首位陥落を余儀なくされた。ウェスト・ハムの決勝点となったのは驚きのスーパーゴールだった。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ウェスト・ハムとチェルシーは現地時間4日に行われたプレミアリーグ第15節の試合で対戦。チェルシーは前半に2度のリードを奪いながらもウェスト・ハムに追いつかれ、2-2の同点で終盤を迎える。

 87分にはウェスト・ハムがついに逆転に成功するが、そのゴールは予想外の形で生まれた。左SBアルトゥール・マスアクがエリア左で足元にボールを持ったところから、軽く前へ蹴り出したボールを左足でキック。誰もがクロスを予想したボールはそのままゴールマウスへ向かい、意表を突かれたGKエドゥアール・メンディの反応も間に合わずゴールネットを揺らした。

 意図的にゴールを狙ったのであれば、完全にGKの逆を突いて難しい位置から突き刺した素晴らしい一撃だった。だがマスアクは試合後にSNSで、「クロスだったのかシュートだったのか? ヒント:僕もみんなと同じくらい驚いたよ」と投稿。どうやらクロスのつもりで放ったボールだったようだ。

 いずれにしてもこのトリッキーなゴールが決勝点となり、ウェスト・ハムはチェルシーを3-2で撃破。アーセナルやトッテナム、マンチェスター・ユナイテッドを抑えてチャンピオンズリーグ出場圏の4位を守っている。

1 2

新着記事

↑top