フットボールチャンネル

圧巻のボレー。アーセナルMFの先制ゴールはタイミング完璧! 空いたスペースを見逃さず…

text by 編集部 photo by Getty Images
1207-ウーデゴール
【写真:Getty Images】



 プレミアリーグ第15節、エバートン対アーセナルが現地時間6日に行われた。この試合では、マルティン・ウーデゴールが見事なゴールを決めている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 互いにチャンスを作る均衡した一戦となったこの試合で先にネットを揺らしたのは、ホームのエバートン。しかし、オフサイドによりゴールが取り消されると、その直後にウーデゴールが均衡を破った。

 前半アディショナルタイム、アーセナルは素早いパスワークで左サイドを崩すと、キーラン・ティアニーがピンポイントクロス。敵陣の空いたスペースを見逃さず、ペナルティーエリア内に走り込んできたウーデゴールがこのクロスに左足で合わせ、先制ゴールを決めた。

 ポジショニング、タイミング、シュートの全てが完璧だった。ダイレクトで合わせるには難しいボールだったが、ウーデゴールは正確にボールを取られ、ゴール左隅に決めきっている。

 しかし、アーセナルは後半に2失点。試合終盤に迎えた決定機も決めきれず、アウェイで今季6敗目を喫した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top