オランダの名将がマンU次期監督最有力候補に浮上? だがマンCやアーセナルも…

2021年12月12日(Sun)21時17分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

エリック・テン・ハフ
【写真:Getty Images】



 マンチェスター・ユナイテッドの次期監督候補として、現アヤックスのエリック・テン・ハフ監督が“最有力”に浮上してきたとも報じられている。英紙『ミラー』が伝えた。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユナイテッドはラルフ・ラングニック氏を新たな暫定監督に迎えたが、契約は今季末まで。来季以降に向けては、新たな長期的プロジェクトをスタートさせるため別の監督を探すことが見込まれている。

 テン・ハフ監督も、以前からその新監督候補の一人として名前が挙げられていた。だが現在のアヤックスで発揮している手腕により、複数の候補の中でも最もユナイテッド首脳陣から高い評価を得るようになったと英紙は報じている。

 今季のアヤックスはチャンピオンズリーグで、ボルシア・ドルトムントなど強敵揃いのグループを6戦6勝で突破。国内リーグでも15試合を終えて48得点2失点という驚異的な数字で首位に立っている。

 チームの成績だけでなく、選手の力を引き出す能力もユナイテッドは高く評価しているという。下部組織出身の若手選手をトップスターに成長させることに加え、テン・ハフ監督はプレミアリーグで結果を残せなかった選手たちをアヤックスで復活させることにも成功している。

 だがユナイテッドがテン・ハフ監督の招へいを試みる上では、プレミアリーグ他クラブとの争奪戦となる可能性もあるかもしれない。マンチェスター・シティやアーセナルもそれぞれ現監督の後継者としてテン・ハフ監督に目をつけているとも報じられている。

【了】

新着記事

↑top