フットボールチャンネル

マンU、呼吸困難で交代のDFは「新型コロナとは無関係」 現在の状態は…

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴィクトル・リンデロフ



 マンチェスター・ユナイテッドは、胸の問題のため前節の試合で途中交代を余儀なくされていたスウェーデン代表DFヴィクトル・リンデロフについて、現在の状態を14日に発表した。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リンデロフは11日に行われたプレミアリーグ第16節のノリッジ・シティ戦に先発出場したが、後半途中に交代。呼吸困難に陥ったとみられ、健康状態が不安視されていた。

 クラブはリンデロフの現状について、「念のため各種の検査を行っている」と発表。検査結果はまだ明らかにされていないが、「ノリッジ戦の一件から順調に回復している」と述べている。

 ユナイテッドでは現在、選手やスタッフの間に新型コロナウイルス感染症の陽性判定が複数確認されている状況。だがリンデロフについては「クラブ内の新型コロナウイルス発生とは無関係」だという見解が示されている。

 リンデロフの復帰時期の見通しについては明言されず。だがいずれにしても、14日に予定されていたプレミアリーグ第17節ブレントフォード戦はクラブ内の新型コロナウイルス感染拡大の影響により延期となることが決まっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top