ダニエウ・アウベスはやはり凄かった! バルセロナ復帰戦で先制点演出&PK成功

2021年12月15日(Wed)10時48分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

1215-アウベス
【写真:Getty Images】



 現地時間14日、バルセロナとボカ・ジュニアーズは、2020年11月に亡くなったアルゼンチンのレジェンド、ディエゴ・マラドーナを偲んで「マラドーナカップ」を開催。サウジアラビアの首都、リヤドで行われたこの試合では、先月バルセロナに帰還したダニエウ・アウベスが復帰後初出場となった。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 復帰戦となったこの試合で、ダニエウ・アウベスは右サイドバックでスタメン出場。このDFのクロスから先制点を決めたバルセロナはその後に追い付かれ、1-1で90分を終えると、試合はPK戦にもつれ込んだ。

 バルセロナの1人目を務めたダニエウ・アウベスは、ゆったりとした助走からゴール左隅に強烈なシュート。相手GKに読まれたが、シュート力とコースで勝ったこのDFがPKを成功させた。

 しかし、全員が成功させたボカ・ジュニアーズに対し、バルセロナは3人目、4人目の選手が失敗。PK戦の末、「マラドーナカップ」はアルゼンチンの名門が勝利を収めた。

1 2

新着記事

↑top