フットボールチャンネル

GKは見送るしかない!? アーセナル背番号10のゴールがまさにパーフェクト! 速攻からの技あり弾

text by 編集部 photo by Getty Images

エミル・スミス・ロウ
【写真:Getty Images】



 プレミアリーグ第17節、アーセナル対ウェストハムが現地時間15日に行われた。この試合では、アーセナルの背番号10がパーフェクトなゴールを沈めている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 この日のアーセナルは前半から何度か決定機を作り、GKウカシュ・ファビアンスキを脅かしていた。すると後半立ち上がり、ガブリエル・マルティネッリが先制ゴールをゲット。良い流れのままリードを奪った。

 その後アーセナルはアレクサンドル・ラカゼットがPKを失敗したものの、87分に追加点を奪う。決めたのは、10番エミル・スミス・ロウだ。

 このゴールはまさにパーフェクトだった。冨安健洋がボールを奪いカウンターが始まると、スミス・ロウはハーフスペースでブカヨ・サカからボールを受ける。そのまま中央へとドリブルし、最後は相手DFの股下を通しゴールネットを揺らした。それまでファインセーブを連発していたGKファビアンスキも、このシュートには反応できず。ボールを見送るしかなかった。

 スミス・ロウの技あり弾などでウェストハムを下したアーセナルは、これで勝ち点が29に。暫定ながらチャンピオンズリーグ(CL)出場圏内の4位に浮上している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top