フットボールチャンネル

延長戦で華麗に決まる超ロングドライブボレー!アラブ最高峰の完ぺきゴールがワールドカップの地を舞う

text by 編集部 photo by Getty Images

ユセフ・ベライリ
【写真:Getty Images】



 FIFAの公式SNSが、現在開催中のFIFAアラブカップで生まれた見事な超ロングシュートを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 カタールで開催されているアラブカップは、アラブ地域の23カ国が参加。来年行われるカタールワールドカップのプレ大会と位置づけられている。

 このスーパーゴールが生まれたのは、準々決勝のモロッコ対アルジェリアだ。

 1-1で90分を終えたこの一戦は、延長戦に突入。その延長前半に、アルジェリアのユセフ・ベライリから完ぺきな一撃が飛び出した。

 GKからのロングフィードが競り合いでこぼれると、このボールをベライリが胸でコントロール。うまくワンタッチで前を向くと、そのまま迷いなくロングシュートを放った。ゴールはほぼ見ていないが、GKがやや前に構えていることを感じ取り、狙いどおりに沈めている。

 ユセフ・ベライリは、カタールSCで10番を背負う選手。準決勝カタール戦でもゴールを決めており、決勝進出の原動力となっている。18日の決勝は、チュニジアとの対戦だ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top