フットボールチャンネル

威力がヤバい! リバプール背番号66のゴールに誰もが驚愕!? 世界最高級の右足が生んだその一撃は?

text by 編集部 photo by Getty Images

トレント・アレクサンダー=アーノルド
【写真:Getty Images】



 プレミアリーグ第17節、リバプール対ニューカッスルが現地時間16日に行われた。この試合では、リバプールの背番号66がスーパーゴールを叩き込んだ。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リバプールはこの日、ジョンジョ・シェルビーに先制点を献上するものの、その後ディオゴ・ジョタとモハメド・サラーにゴールが生まれ前半のうちに逆転。リードを得たまま後半に向かうことができた。

 その後半はなかなかゴールネットを揺らせない時間が続いたが、終了間際にスーパーゴールが誕生した。決めたのはDFトレント・アレクサンダー=アーノルドだ。

 87分、リバプールは敵陣で獲得したフリーキックをショートパスで始めると、ロベルト・フィルミーノがアレクサンダー=アーノルドへパス。すると同選手はゴールまで約25mの位置から迷わずミドルシュートを選択。右足から放たれたボールは威力、スピードともに抜群だったためGKマルティン・ドゥブラフカは弾き切れず、そのままゴールネットに吸い込まれた。

 アレクサンダー=アーノルドのスーパーゴールでニューカッスルを突き放したリバプールはそのまま3-1で勝利。リーグ戦6連勝とし、首位マンチェスター・シティにプレッシャーを与え続けている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top