フットボールチャンネル

まるでイニエスタ? バルセロナMFガビのゴールが凄すぎる! 相手を置き去りにするキレッキレの一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

1219Gavi1_getty
【写真:Getty Images】



 ラ・リーガ第18節、バルセロナ対エルチェが現地時間18日に行われ、3-2でバルセロナが勝利した。17歳のスペイン代表MFガビはこの試合でトップチーム初ゴールをマーク。イニエスタを彷彿とさせる切れ味鋭いプレーから完璧なゴールを叩きこんでいる。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 16分、CKからフェラン・ジュグラが初ゴールを決めてバルセロナが先制する。さらに19分、中盤でパスを受けたガビが素早く反転して前を向くと、そのままドリブルでゴールへ突進。1人をかわしてペナルティーエリア内から右足を振り抜くと、シュートは左隅に決まった。

 相手を置き去りにしたファーストタッチ、相手を抜くボディフェイント、そしてギリギリのコースに決まったシュートと、どれをとっても完璧なゴールだった。バルセロナは62分、63分と立て続けに失点を喫して追いつかれたが、85分にガビの折り返しを途中出場のニコ・ゴンザレスが決めて勝利した。シャビ・エルナンデス監督の下で、若きタレントが躍動している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top