フットボールチャンネル

それを決めるのか…! レアルFWベンゼマのゴールがあまりにも凄い! ボールは美しいカーブを描き…

text by 編集部 photo by Getty Images

カリム・ベンゼマ
【写真:Getty Images】



 ラ・リーガ第21節、アスレティック・ビルバオ対レアル・マドリードが現地時間22日に行われた。この試合では、FWカリム・ベンゼマがあまりにも美しすぎるゴールを叩き込んだ。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 そのゴールが誕生したのは試合開始からわずか4分のことだった。

 左サイドのヴィニシウス・ジュニオールからパスを受けたトニ・クロースがワンタッチではたくと、ベンゼマがペナルティーエリア角付近からダイレクトでコントロールショット。美しいカーブを描いたボールはGKフレン・アギレサバラの手が届かないゴール右隅にズバッと突き刺さった。

 さすがのシュートセンスで貴重な先制点をもたらしたベンゼマは、その3分後にもゴールを奪取。チームはその後1点を返されたものの逃げ切りに成功し、年内最後のリーグ戦を勝利で終えることになった。

 なおベンゼマの2ゴールで勝利したマドリーはこれで勝ち点が46に。1試合消化が少ない2位セビージャとの差は8ポイント、同3位のベティスとは13ポイント差となっているなど、早くも独走状態になりつつある。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top