フットボールチャンネル

美しすぎる! アーセナルのゴールが凄かった。2021年最高クラスのコンビネーションを見せたのは…

text by 編集部 photo by Getty Images
1224Saka_getty
【写真:Getty Images】



 2021年も残すところあとわずかとなった。アーセナルは今年も数々のゴールを生み出しており、記憶に残るゴールはいくつもある。中でも印象的だったのは華麗なコンビネーションから生まれたこのゴールだろう。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 美しいゴールが生まれたのは、ほぼ1年前の2021年1月2日に行われたウェストブロム戦。キーラン・ティアニーのゴールで先制したアーセナルは、雪が降り続くピッチで華麗なコンビネーションを見せる。右サイドからエミール・スミス=ロウ、ブカヨ・サカ、アレクサンドル・ラカゼットがパスをつなぐ。右サイドを走るスミス=ロウが再びパスを受けると、ゴール前への折り返しをサカがゴールに流し込んだ。

 途中でパスを捌いたサカは2タッチだったが、それ以外はゴールまですべてダイレクトでつないだ。4-0の快勝を収めたアーセナルにとっては、最高の年始めとなった。このような素晴らしいゴールを2022年も見ることができるだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top