フットボールチャンネル

ここしかない! 伊東純也のアシストが完璧! 鮮やかなヒールパスでつないでサイドを突破

text by 編集部 photo by Getty Images

伊東純也
【写真:Getty Images】


 ジュピラー・プロ・リーグ第21節、オーステンデ対ヘンクが現地時間26日に行われた。この試合では、日本代表MF伊東純也が大活躍。貴重な先制点は伊東の華麗なパスから生まれた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 先制点が生まれたのは6分。伊東は縦パスを右サイドにヒールで流すと、ダニエル・ムニョスは縦へ走りこむ伊東へスルーパスを送る。伊東は間合いを詰めてくる相手選手の前に身体を入れてペナルティーエリアに侵入。深い位置から速いクロスを入れると、ボールはアイク・ウグボの太ももに当たってゴールへ。当てればゴールに入る「ここにしかない」という完璧なクロスだった。

 12分には巧みな動き出しから伊東がパスを受けてゴールを決めた。ヘンクはその後に2点を追加して4-0で快勝。年内最後の試合を勝利で締めくくった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top