38歳ダニエウ・アウベスがバルセロナで5年半ぶり“再デビュー”へ。登録問題も解決

2022年01月05日(Wed)20時35分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , ,

ダニエウ・アウベス
【写真:Getty Images】



 ブラジル代表DFダニエウ・アウベスは、バルセロナで約5年半ぶりとなる公式戦出場を果たすことになりそうだ。現地時間5日に行われるコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の試合に招集されている。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アウベスはサンパウロとの契約を解除したあと、11月に古巣バルセロナにフリーで再加入することが決定。公式戦への出場は、冬の移籍市場が開いて選手登録が可能となる1月3日以降まで待つ必要があった。

 5日に行われる国王杯ラウンド32の試合でリナレス(3部)と対戦するバルセロナは、発表した招集メンバーにアウベスを含めながらも、選手登録が未完了であるという注意書きもつけていた。だがその後、登録が完了して出場可能となったことが改めて発表された。

 アウベスがこの試合でピッチに立ったとすれば、バルセロナでの公式戦出場は前回所属時から約5年半ぶり。2016年5月に行われた国王杯決勝のセビージャ戦以来となる。

 先月14日には、アウベスは「マラドーナカップ」のボカ・ジュニアーズ戦に先発でフル出場。先制点を演出し、PK戦でもシュートを成功させていた。公式戦でも経験を生かしたプレーでバルセロナを助けることが期待されそうだ。

【了】

新着記事

↑top