フットボールチャンネル

元マンUのフェライニがプレミアリーグ復帰も? 中国では国内2冠に貢献する活躍

text by 編集部 photo by Getty Images

マルアン・フェライニ
【写真:Getty Images】



 過去にマンチェスター・ユナイテッドでもプレーした元ベルギー代表MFマルアン・フェライニが、プレミアリーグに復帰する可能性もあるのかもしれない。ニューカッスルなどが獲得を狙っていると報じられている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 フェライニは2008年から2013年までエバートンで、2013年から2019年1月までユナイテッドでプレーし、プレミアリーグで通算260試合に出場。ベルギー代表でも主力として活躍し、特徴的なアフロヘアーでも知られた選手だった。

 2019年には中国の山東魯能(現・山東泰山)へ移籍し、ここでもチームの好成績に貢献。2021シーズンは中国スーパーリーグ(CSL)でチーム最多タイの10得点を挙げるなど、リーグ優勝と国内カップ優勝の2冠をクラブにもたらした。

 ベルギー紙『DH』が伝えたところによれば、そのフェライニに多くのオファーが届いているようだ。イングランドからニューカッスル、トルコからガラタサライやベシクタシュ、またカタールやUAEなどのクラブも関心を示しているとされている。

 ニューカッスルは昨年10月に莫大な資金力を持つ新オーナーに買収されながらもチームの成績は振るわず、プレミアリーグでは現在降格圏の19位。残留に向けて冬の移籍市場で積極補強に動いている状況だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top