え? それを決める!? デ・ブライネのゴールが凄すぎる! DFに足を出させない、至高の技あり弾

2022年01月16日(Sun)9時35分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ケビン・デ・ブルイネ
【写真:Getty Images】



 プレミアリーグ第22節、マンチェスター・シティ対チェルシーが現地時間15日に行われた。このビッグマッチでは、MFケビン・デ・ブライネが衝撃的なゴールを叩き込んでいる。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 その一撃が誕生したのはスコアレスのまま迎えた70分だった。ハーフウェイラインを少し過ぎた位置でパスを受けたデ・ブライネがエンゴロ・カンテを振り切ると、そのままドリブルでペナルティーエリア手前中央へ侵入。そして最後は右足を振り抜き、ゴール右隅下へとシュートを叩き込んだ。

 カンテを置き去りにしたドリブルの力強さも見事だが、やはり凄いのはシュートだ。デ・ブライネはうまくタイミングを外しながらワンステップでミドルを放っている。そのため、対応していたチアゴ・シウバもブロックのために足を出すことができていなかった。完全無欠なベルギー代表MFだからこそ繰り出せた技と言えるはずだ。

 この芸術的なゴールが決勝点となり、シティはチェルシーを撃破。首位を快走している。

1 2

新着記事

↑top