エリクセンが待望のプレー再開に迫る。今週中にプレミアリーグクラブ加入も?

2022年01月16日(Sun)20時33分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

クリスティアン・エリクセン
【写真:Getty Images】



 デンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンは、奇跡の復活に向けて前進しつつあるのかもしれない。プレミアリーグのクラブへの加入に近づいているとも報じられている。

【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨年夏に開催されたユーロ2020(欧州選手権)で試合中に心臓発作を起こし、一時は生命が危険な状態に陥ったエリクセン。迅速な処置で一命を取り留めたが、プロ選手としてのプレー再開は不確定な状況となっていた。

 イタリアでは規定により植込み型除細動器(ICD)を装着してのプレーが認められないため、所属していたインテルとの契約は先月16日に解除が決定。エリクセン本人は現役続行を希望し、新たなクラブを探し始めた。

 英紙『タイムズ』が現状について伝えたところによれば、プレミアリーグや欧州他国などトップリーグのいくつかのクラブがエリクセンとの契約を希望しているという。今週末までに契約を決めることが本人の望みであるとも伝えられている。

 エリクセンはインテル退団後にスイス3部のFCキアッソで練習に参加。数日前には鮮やかなFKを決める場面を含めた練習動画をSNS投稿し、技術が錆びついていないことを示していた。実戦の舞台でそのプレーを再び見せられる日も近づいているのだろうか。

【了】

新着記事

↑top