これぞ世界最高の技! モドリッチのゴールはレベルが違う! 一瞬で見極めた相手の隙とは?

2022年01月17日(Mon)11時48分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

0117-モドリッチ
【写真:Getty Images】



 スペインスーパーカップ決勝、アスレティック・ビルバオ対レアル・マドリードが現地時間16日に行われた。この試合では、ルカ・モドリッチが見事なゴールを突き刺している。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 序盤から相手ゴールに迫ったレアル・マドリードは38分、自陣からカゼミロ→モドリッチ→ロドリゴと繋いで一気に攻め上がる。ドリブルを仕掛けたロドリゴが右サイドからペナルティーエリア内に侵入すると、DF4人に囲まれながらモドリッチにラストパス。フリーになっていたこのMFはダイレクトで右足を振り抜き、ゴール右隅に絶妙なコントロールシュートを突き刺した。

 DF4人を引き付けてパスを出したロドリゴも凄かったが、モドリッチはシュート直前のGKの動きを見逃さなかった。ロドリゴがパスを出した瞬間、GKは一瞬ゴール左にポジションを寄せた。これでゴール右隅へのシュートコースが出来ると、モドリッチはこのわずかなコースに見事に決めて見せた。

 その後、追加点を決めたレアル・マドリードは退場者を出しながらも2-0で勝利。前回王者を下し、2年ぶりの優勝を果たした。

1 2

新着記事

↑top