超豪快に打ち抜いた! チェルシー背番号22のゴールが凄すぎる! GK泣かせの一発とは?

2022年01月19日(Wed)9時44分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ハキム・ツィエク
【写真:Getty Images】



 プレミアリーグ第24節、ブライトン対チェルシーが現地時間18日に行われた。この試合では、チェルシーの背番号22が超豪快なゴールを叩き込んでいる。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 その一撃が誕生したのはスコアレスで迎えた28分のことだ。

 ハキム・ツィエクからエンゴロ・カンテにパスが渡ると、フランス代表MFはペナルティーエリア右角付近でボールをキープ。そしてDFを寄せ付けたところでツィエクにリターンすると、同選手がボックス手前から左足を一振り。ボールはGKロベルト・サンチェスの手を弾いてゴールネットを揺らした。

 ブライトン守護神からすると、このシュートを止めるのは困難だった。ツィエクが放ったボールはDFの股下を抜けており、スピードは抜群。さらにやや無回転気味で、かつゴール手前でワンバウンドしている。なんとか反応はできるが弾き切れない、かなり強力なフィニッシュだったと言っていいはずだ。

 なお、チームは後半に入り失点。その後は得点を奪えず、1-1で試合を終えることになった。これでリーグ戦4試合未勝利と、ブレーキがかかっている。

1 2

新着記事

↑top