バルセロナ、デンベレ放出を決断。「1月中に手放したい」と幹部が明言

2022年01月20日(Thu)19時09分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ウスマン・デンベレ
【写真:Getty Images】



 バルセロナは、FWウスマン・デンベレ放出の意思を固めた。クラブ公式メディアでフットボールディレクターのマテウ・アレマニーがバルセロナの立ち位置を語っている。スペイン『アス』などが伝えた。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 デンベレはバルセロナとの契約が今季までとなっており、クラブが延長を打診していた。しかし、デンベレ側はこれを拒否。双方の関係が悪化していた。

 すでにデンベレとバルセロナの関係は取り返しのつかないところまできており、アレマニーは次のように話している。

「本日1月20日、移籍市場の閉鎖まであと11日というところで、選手がバルセロナで続けたくないということは明らかだ。よって、彼と彼の代理人は、即クラブを離れなければいけない。1月31日までに放出できることを望んでいる」

 デンベレは2017年、ボルシア・ドルトムントから移籍金1億500万ユーロ(約136億円)でバルセロナに加入した。バルセロナはいくらで放出するのだろうか。

【了】

新着記事

↑top