マンUのオランダ代表MFに2クラブがレンタルオファー。残り1週間で“脱出”なるか?

2022年01月26日(Wed)0時11分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

ドニー・ファン・デ・ベーク
【写真:Getty Images】



 マンチェスター・ユナイテッドで依然として出場機会を得られていないオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークは、冬の移籍市場で他クラブへ移るのだろうか。2つのクラブからレンタルのオファーが届いているようだ。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アヤックスでの活躍で大きく評価を高めて2020年夏にユナイテッドへ移籍したファン・デ・ベークだが、プレミアリーグでは力を発揮できず。2年目の今季も状況は好転するどころかさらに厳しいものとなっている。

 今季のリーグ前半戦で先発出場は一度もなく、8度の交代出場でプレーした合計時間はわずか70分弱。1月には他クラブへ移ることを希望しているようだが、ニューカッスルからのレンタルのオファーは断ったとも報じられていた。

 移籍市場の専門家ファブリツィオ・ロマーノ氏が新たに独占情報として伝えたところによれば、ファン・デ・ベークに対してはクリスタル・パレスとバレンシアからレンタルのオファーが届いているという。特にパレスは積極的に交渉を進めるつもりだとされている。

 しかし、ユナイテッドのラルフ・ラングニック暫定監督はファン・デ・ベークに対して来季の戦力として期待を寄せているようだ。ユナイテッドは同選手をレンタルに出すとしても、完全移籍のオプションを設定することには応じない考えだという。

【了】

新着記事

↑top