バルセロナ、モラタ獲得の障壁はアトレティコ・マドリードのみ。シャビ監督熱望のストライカー加入なるか

2022年01月28日(Fri)20時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

アルバロ・モラタ
【写真:Getty Images】



 バルセロナがユベントスのFWアルバロ・モラタの獲得に動いている。スペイン『マルカ』は、そのカギを握っているのがアトレティコ・マドリードだと伝えた。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 モラタは現在、アトレティコ・マドリードからのレンタルでユベントスに加入している。バルセロナのシャビ監督が獲得を熱望しており、今冬の移籍が注目されているところだ。

 ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、今月はじめにモラタの放出を否定していた。しかし、ユベントスは現在、フィオレンティーナからFWドゥシャン・ブラホビッチを獲得することが決定的で、モラタの放出を許可しそうな状況だ。モラタはバルセロナへの移籍を望んでおり、取引が進むことを願っている。

 しかし、レンタル元のアトレティコ・マドリードは、国内のライバルが強くなることに難色を示しており、バルセロナ行きは難しい模様。最終的な決定権がアトレティコ・マドリードにあるだけに、解決は困難かもしれない。

 モラタとモラタの代理人は26日、マドリッドのホテルで会っていることがカメラに捉えられていた。27日には代理人がアトレティコ・マドリードと会談したことも伝えられている。バルセロナ移籍のために動いていることは間違いなさそうだが、これから動きはあるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top