マンU、オランダ代表MFのレンタル放出へ「3クラブと合意」。本人の選択次第で決定か

2022年01月29日(Sat)19時47分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ドニー・ファン・デ・ベーク
【写真:Getty Images】



 マンチェスター・ユナイテッドのオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークは、1月の移籍市場終了前に他クラブへ移る可能性が高くなったようだ。3つのクラブがユナイテッドとの間で合意したとも報じられている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユナイテッド加入2年目の今季も十分な出場機会を得られず、プレミアリーグでは短時間の交代出場のみにとどまっているファン・デ・ベーク。冬には一旦環境を変えることを望んでいるとみられ、移籍への動きが報じられてきた。

 地元紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』が伝えたところによれば、3つのクラブがユナイテッドの提示するファン・デ・ベークのレンタル条件に合意したという。その上で、本人が3クラブの中から移籍先を選ぶことになると見込まれている。

 移籍先候補のひとつは、数日前からファン・デ・ベークへの関心が盛んに報じられていたクリスタル・パレス。残り2クラブの名前は不明だが、それぞれプレミアリーグのクラブと他国のクラブだとされている。

 レンタルの条件として、ファン・デ・ベークを獲得するクラブは同選手の給与を負担することに加えて、レンタル料をユナイテッドに支払うとみられている。月末の移籍期限までに新天地が決定することになるのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top