フットボールチャンネル

ユベントスのウェールズ代表MFがレンジャーズへ電撃移籍か。「あと一歩」と伊紙

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス最新ニュース

アーロン・ラムジー
【写真:Getty Images】



 ユベントスのウェールズ代表MFアーロン・ラムジーは、移籍市場最終日にスコットランドのレンジャーズへ移籍することになるのかもしれない。交渉が進められていると報じられている。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アーセナルでは主力として長年活躍していたラムジーだが、2019年夏に移籍したユベントスでは十分に力を発揮できず。今季は相次ぐ負傷などの影響もあり、ここまで公式戦わずか5試合の出場にとどまっている。

 プレミアリーグへの復帰も盛んに噂され、ウルヴァーハンプトンやニューカッスル、バーンリー、クリスタル・パレスなど多くのクラブが関心を示していると報じられてきた。だがここに来てレンジャーズが有力な移籍先候補に浮上してきたようだ。

 伊紙『トゥットスポルト』が31日付で伝えたところによれば、ラムジーはレンジャーズへの移籍まで「あと一歩」の状況だという。買取オプション付きレンタルの形でクラブ間合意に達し、あとは本人の意思次第という状況だとされている。

 レンジャーズは現在スコットランドリーグ首位に立ち、日本人選手4人の所属するセルティックと激しい首位争いを演じている状況。トップレベルでの実績豊富なMFが加入すれば、連覇に向けた大きな補強となるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top