フットボールチャンネル

マンCがアルゼンチン代表期待の若手FW獲得決定。5年半契約で来季合流予定

text by 編集部 photo by Getty Images

フリアン・アルバレス
【写真:Getty Images】



 マンチェスター・シティは31日、リーベル・プレートに所属するアルゼンチン代表FWフリアン・アルバレスと5年半契約を交わしたことを発表した。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アルバレスは今季末までレンタルの形でリーベルに残るとも発表されている。来季からシティに合流することになりそうだ。

 1月31日に22歳の誕生日を迎えたアルバレスは、すでにアルゼンチン代表でもプレーしている期待の若手ストライカー。レアル・マドリードやマンチェスター・ユナイテッド、ユベントスなど多くのビッグクラブからの関心が噂されていた。

 リーベルの下部組織から2018年にトップチームにデビューし、これまで公式戦96試合に出場して36得点25アシストを記録。昨年7月にアルゼンチン代表デビューも飾り、現在もカタールワールドカップ南米予選を戦う代表チームに招集されている。

「フリアンは我々がしばらく前から注目していた選手だ。攻撃の様々なポジションをこなすことができる。彼は南米で最高のアタッカーの一人だと強く信じている」とシティのチキ・ベギリスタインFD(フットボールディレクター)はコメントし、アルバレスの加入を歓迎している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top