フットボールチャンネル

性的暴行などで逮捕のマンUグリーンウッドを保釈。引き続き捜査継続

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

メイソン・グリーンウッド
【写真:Getty Images】



 性的暴行などの疑いで逮捕されたマンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWメイソン・グリーンウッドが2日に保釈された。英『BBC』など複数メディアが伝えている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 グリーンウッドの恋人女性は先月30日、同選手によるDV(ドメスティックバイオレンス)を受けたとして、その証拠となる写真や音声をSNS投稿。グリーンウッドは同日中にレイプ・暴行の容疑で逮捕され、また31日には性的暴行・殺人脅迫の容疑で再逮捕されていた。

 マンチェスター警察は2日に、グリーンウッドとみられる「20歳男」を保釈したことを発表。引き続き捜査を行うとしている。

 ユナイテッドはグリーンウッドの逮捕後に、今後改めて発表を行うまで同選手が練習や試合に参加することはないという声明を出した。スポンサーがグリーンウッドへの支援を停止するなどの動きも出ている。

 現在20歳のグリーンウッドはユナイテッドの生え抜き選手であり、2018年のデビュー以来トップチームでプレー。今季は公式戦24試合に出場して6得点を記録している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top