フットボールチャンネル

2点目も至高! 旗手怜央の狙いすました華麗なゴール! 美しいコンビネーションから仕留めた一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

0203-旗手2点目
【写真:Getty Images】



 スコティッシュ・プレミアシップ(スコットランド1部)第24節、セルティック対レンジャーズが現地時間2日に行われ、ホームのセルティックが3-0で勝利。首位レンジャーズとの大一番となったこの試合では、旗手怜央が華麗なシュートを決めている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 開始早々の5分、セルティックは旗手のスーパーゴールで先制。このゴールも素晴らしかったが、2点目のゴールもそれに匹敵するものだった。

 さらに42分、右サイドバッグのヨシプ・ユラノヴィッチがボールを運ぶと、マット・オライリー、リエル・アバダと少ないタッチでパスを回し、プレスに来た相手4人を翻弄。右サイドの完璧な崩しから旗手がバイタルエリアでパスを受けると、狙いすましたコントロールシュートを放つ。相手GKはこのボールに触ることができず、ゴール右隅に突き刺さった。

 大一番で2点目を決めた旗手は、この2分後に見事なクロスでアシストを記録。全3得点に絡む活躍でセルティックを勝利に導いた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top