フットボールチャンネル

マンUで意見の相違。移籍失敗のリンガードが指揮官と真逆の主張

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

ジェシー・リンガード
【写真:Getty Images】



 マンチェスター・ユナイテッドのMFジェシー・リンガードは、クラブの決定に失望しているのかもしれない。英『スカイ・スポーツ』などが取り上げている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユナイテッドで出番が限られているリンガードは、今冬の移籍を望んでいたが、取引はまとまらなかった。

 ユナイテッドは5日のFAカップでミドルスブラと対戦するが、リンガードはメンバー外。その理由についてラルフ・ラングニック監督は、「ジェシーは心を落ち着かせるために数日間休んでいいかとクラブと私に尋ねた。彼は月曜日にグループに合流し、再びチームの一員になる」と説明している。

 しかし、リンガード本人はSNSで真っ向から否定。「クラブから数日間、個人的な都合で休んではどうかと言われた。ただ、僕の頭は完全にクリアな状態だ」と、指揮官とは異なる説明をしている。その上で、「僕はプロだから、求められたら100%でやり続ける」と述べた。

 MFメイソン・グリーンウッドのトラブルもあってリンガードの放出に待ったをかけたみられるユナイテッド。シーズン後半戦は出番が増えるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top