フットボールチャンネル

デンベレが来季「合意済み」のクラブはPSG? バルセロナ退団後フリー移籍へ

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

ウスマン・デンベレ
【写真:Getty Images】



 バルセロナに残留したフランス代表FWウスマン・デンベレは、夏にはパリ・サンジェルマン(PSG)へフリー移籍することになるのかもしれない。すでに合意しているのではないかとの見方も伝えられている。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 デンベレは契約延長交渉をめぐってバルセロナとの関係が悪化。冬の移籍市場で他クラブへ移籍する可能性が高くなったとみられ、プレミアリーグのクラブやPSGなどが新天地候補と噂されたが、1月末までに移籍が決まることはなかった。

 現在のバルセロナとの契約は今季終了後に満了を迎える。今季後半戦で試合に起用されることはほぼないと予想されているが、このまま数ヶ月を過ごしたあと、夏にはフリー移籍の形でバルセロナを去ることになりそうだ。

 バルセロナのジョアン・ラポルタ会長は、デンベレの残留決定後に「彼は別のクラブと合意しているようだ」と発言。そのクラブ名は不明だが、スペインメディアではマンチェスター・ユナイテッドあるいはユベントスではないかとも報じられていた。

 だが『ムンド・デポルティーボ』紙が新たに伝えたところによれば、バルセロナのクラブ内部では、デンベレと合意しているクラブはPSGだと考えられているという。冬には移籍が実現しなかったが、改めて来季PSGに加入することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top