フットボールチャンネル

ACミラン背番号9のゴールが上手すぎる! 相手を騙す華麗なボールタッチ、逆転勝利に導いた一撃とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

ACミラン 最新ニュース

0206-ジルー
【写真:Getty Images】



 セリエA第24節、インテル対ACミランが現地時間5日に行われた。この伝統の一戦では、オリヴィエ・ジルーが華麗なゴールを決めている。

【今シーズンのACミランはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ジュゼッペ・メアッツァで行われたミラノダービーは、38分にホームのインテルが先制。1-0で前半を折り返した。

 試合開始から攻め込まれたACミランだが、後半に入ると一変。主導権を握り、怒涛の攻撃を見せた。

 すると75分、ブラヒム・ディアスがペナルティーエリア右からシュートを放つ。相手DFに当たりコースが変わったが、ファーサイドに走り込んでいたジルーが押し込んで1-1。

 さらにその3分後、ダヴィデ・カラブリアがペナルティーエリア手前でボールを持つと、ジルーが相手ディフェンスラインの裏へ抜ける。ステファン・デ・フライにマークされていたが、華麗なトラップで逆を突き、ゴール左にシュートを放った。このシュートはGKに触られたが、ボールはそのままゴールへ。わずか3分で2得点を決め、アウェイのACミランが逆転に成功した。 

 ACミランはジルーの圧巻の2ゴールで逆転勝利。暫定2位に浮上し、首位に立つインテルに勝ち点差1まで迫った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top